niko niko life2
洋裁と猫とアニメと子育てと妄想

2012年6月25日月曜日

建築部発動

お久しぶりです、こんにちわ。
生きてます、元気です。

小学校の委員会も少し落ち着き・・
よっしゃって思ってたら
なんか幼稚園でバザーとか準備が始まり・・私バザー委員違うのに・・
ってなりながら巻き込まれてます。まあいいんですけどね、最後だしな・・


さてさて、先日超ご近所で日本サルが出ましたのよ。

で、幼稚園からお手紙が出て
・触らない!!
・近づかない!!
・餌をあげない!!
・目を合わせない!!!
って書いてあるお手紙をもらったんですよ。


で、
末っ子「日本サルって怖いの??」

母「怖いよ!!母さんより怖いよ!」

末っ子「・・・・・日本サルって オニ なの??」


って言われました・・・・









本題です。
えーーーー引越しをすることになりまして
ボロ屋なんですがリフォームして住むことになりました。

それでまあオガワ商店建築部部長が出て来まして
やることになりました。
まあ平たく言えばセルフリフォームですよ。
プロがやるね・・・アハ。


その経過をちょこっとづつ紹介していきたいと思います。


はい続きから どうぞ



イロイロ計画があるのですが
まずは2階にトイレがないので2階にトイレを作ります。
1階のトイレを2階に持って行って
1階のトイレは新規で購入します。
またトイレの話は別なときにします。



まずはレーザーで測ってなんか決めてます。






















そこへ子供たち登場



























ここでうんちしちゃうもんねって盛り上がってます アホです。
小5男児が一番楽しそうだ(笑)










で、壁を作っていきます。
この辺で私は家でダラダラ夕飯を作りに帰ります。

・・・次の日


見に行ったら なんか出来上がってきてます。
お隣の納戸の壁的なモノも出来上がってきてますね。





壁は漆喰+ペンキのMIXにする予定です。
トイレはなんか変な色にしようと企んでます。
ということで
今日はこんな感じです。

と建築ブログにまぎれてまた洋裁もいれます
逆じゃなかったかな・・とかは知りません。

ではでは ( ´Д`)ノ~バイバイ




4 件のコメント:

カオリン さんのコメント...

レーザーとかってばさすがプロ!!!!

うんちももりもりしちゃって下さいwww
かわいいのぅ。子供たち・・・

本格的なリフォームレポ楽しみだわ❤
ところで完成はいつ頃ですのん?

オガシマ さんのコメント...

なぜかコメントがスパムコメントに入っていました。
およよ?

一応壁と床は一ヶ月くらいで終わらせたいのですが
テーブルつくったり洗面所変えたりドア取り替えたりとか諸々は
住みながらやる感じなのでいつに終わるのか・・・
しかも昼間できないしね・・・はあ

カオリン さんのコメント...

なんと!ワタクシがスパム!!!!
う○ちがダメだったかwww

友達のうちも旦那さんが建築系なの。
やっぱり住みながらやる感じで家リフォームしてるけど
もう5年経つけど使ってない部屋はまだリフォーム終了してない模様。

テーブルとかも作っちゃうのね❤
旦那様ステキすぎる~

オガシマ さんのコメント...

とりあえず床と壁だけやって引越し的な感じです。
いつになったら完成になるのかはわかりませんね・・・・

棚とテーブルはお願いしてるのですが座る生活になりそうなので
こたつの天板を変えるくらいになりそうです・・・