niko niko life2
洋裁と猫とアニメと子育てと妄想

2012年7月8日日曜日

くるよの夏、日本の夏



みなさま、おこんにちわ。

さあ今年もやって来ました。
幼稚園の夏のイベント。
浴衣組に対抗してやっちゃうわよ!!!
背中がっつり開きワンピで見せる夏!!企画


って思ってましたが
忙しくてですね、昨年のでいいじゃんってなってですね
着せたんですよ。


・・・・ちいせえ。


で、ヒラメキました。
姉ちゃんのをお下がりして
姉ちゃんのだけ作れば1個作るだけでいいんじゃね?って


で、昨年よりグッと少女度が上がってる長女にシックにモカ茶で
作ってみました。


もちろん「くるよさん」も居るよ!


はい続きから



こちら北海道の最近なんだか新しいミシン買うって
いってもう買っている感じの人から頂いたトビーの素敵生地

長女分


単品の写真これしか撮れてなかった・・・








はい、おまたせしました。
その前にくるよ?って何??って方と
この同じスカートでの高原の少女編をどうぞ 

ハイ





くるよ (゚∀゚)キタコレ!!






無地だと多少くるよ感抑えられますね。
でもチビくるよ(笑)



上着はモジャ店長のクレセントカーデ
これまた肩が小さく素敵なラインです。
大好き。
何枚か作ったのでこれもあとで特集(笑)したい。



ことしも頭にお花付けて盆ダンスです。

1 件のコメント:

sacchi さんのコメント...

モカいいね!!お姉ちゃんに似合ってるぅぅう♡
半袖のクレセントまねっこしよっと

関東は夏本番ですねー
汗流してリフォーム頑張ってるようで
やっぱプロは違うよね
完成が楽しみ♪
つかお兄ちゃんがもう坊主ではないことに
衝撃を受けた連休明けの朝です
うちの息子も坊主はすっかり卒業して
韓流アイドル風を目指してるみたい
面白いです