niko niko life2
洋裁と猫とアニメと子育てと妄想

2012年3月9日金曜日

王子様パンツと大人カーデ

こんにちわ。

毎日あちこちで引き継ぎの嵐で吹き飛ばされそうです。
ワシ
「登園後引き継ぎ始めましょう」
ある人A
「・・・・登園後って午後ですか?」

とかね、もうね
引継ぎ以前の問題だよね。

もっと人の話を聞こうね!!(私もな


さて、毒をだしたところで
結構前に縫ったかぼちゃパンツと姐さんの縮小版カーデです。



ツイッターの方でかわいいと
小耳に挟み安くなってたのもありまして買いました。


コチラ








着画



アハハ、かわいいですね。
幼稚園はズボン禁止なのでこんなヒラヒラズボンがとても人気
ギャザー寄せまくりなので気合が必要ですが
出来上がって子供が喜ぶとそんな苦労は・・・・吹き飛びませんね。
次作ってくれって言われてるのですがね が、がんばりまあす。


それで
ボチボチ子供服作ってるってバレてる園長先生に
「オガシマさん末っ子ちゃんのズボンかわいいわあああ」

って言われたので末っ子に
「園長先生にズボンかわいいねって言われたの?」

って聞いたら


「うん、裏返ししてみてたよ」


・・・・恐るべし!!




はい次
姉さんのSサイズを確か86%縮小したカーデ


コチラ






よく着てくれてます。
丈だけもう少し詰めてもいいかなって感じですね。
あと袖口布はもっと大きい方がいいかな
縮小するとその辺のバランスの調整が必要ですね。



小物作るの苦手なのにsappyさんのヒップバックをポチした
オガシマがお送りしました。



・・・・・縫うかな?




ではまた

8 件のコメント:

カオリン さんのコメント...

ブログ名に吹きだしましたwww
ねこ愛してますのね。

このパンツかわいいよねぇ。
作ろうと思いつつサイズアウトな予感。

オガシマ さんのコメント...

カオリンさん←やだキモいw
ねこ愛してるって
それはお風呂に全裸で入るくらいあたり前のことですわ
全世界ねこを愛せよって訓示しらないの?

このパンツ可愛いね
バルーンはホント幼児と少女と若いお姉さんの特権ですわね。
かわいいいよね

コトリ子 さんのコメント...

コメ頂いたのでまさかと思って来てみたら、やっぱり更新されてる!
ぐぬぬフィードの登録方法間違えてた…。
それはともかく、久しぶりの末っ子ちゃん大きくなってるぅ。
内股立ちが超らぶりー。傘のさし方といい、モデルちゃんよね!
あと、何気に写真クリックしてみたら超大きくなったので感動しました。
おお!と思ってクリックしまくってたら、書きかけのコメントふっとんだ…。
まだまだ新参者です…。

蜜柑 さんのコメント...

ぬわーーー!
いつの間にかお引越ししてたのね!
私に黙ってひどいわ、ダーリン!!!(嘘

カーデの水玉可愛いわ!
ビクトリアの縮小版なのね?
着画楽しみにしてるわーん★

オガシマ さんのコメント...

コトリ子しゃん
うぽおおおおおおおおおおお
すっごい大きくなるね!
知らなかったわ。嫌だ恥ずかしい。

ラメ!!
クリック禁止w


大きくならないように設定できないかね?
ともって色々見てみましたが
よくわかりませんでした(新参者(笑)


使いやすいのですが微妙にその辺が
やっぱり外国仕様ですかね?(笑)

オガシマ さんのコメント...

メロリーヌ プリンプリンは私の物よ蜜柑様
なんかMacがアプデしたら写真がどうしても
アップロードできなくなってんですわ。
もう(#゚Д゚)y-~~イライラってなって
なんかわからんが引越しました(笑)

カーデの水玉はデートした日暮里の例の
グラデーションにならんでるパラダイスなお店で
ミカポンが薦めてくれたやつよ。
とてもいいわ!!
素敵だわ また行きいたわ!!
猫ちゃんずの手術がちょっと白目な金額なので
もう少し我慢だわ ヨヨヨヨ

ぺんぐり さんのコメント...

おいおい言えよこの恥ずかしがり屋さんメッ☆

どうもこんにちは、呼ばれてなくても粘着するこの私が来たからには無事で済むと思うなこのブログ!というわけで改めてよろしくお願いします!
姫キャワイイなあオイ!ズボン禁止っていうのがイマイチ解せないんですけどね、スカート禁止じゃなくて?

FC2不安定な時ありますよね…。私も日々ムネをギトギトさせながらクリックしてます。またこのブログの感じも教えてくださいましね!

名前書くとこ見たらまたなんか難しそうな感じですわね!
ぺんぐり() ← ()ってなんだ!(笑)か!

オガシマ さんのコメント...

ぺんぐりんこさま
いや、行ったんですよ。
そしたら熱い「アムロいっきまあああああう」の記事で
引越しました はあと があまりにも場違いで
ま、またくるね って画面に言っておきました。届きました?

FC2はあんたそんな態度なら出て行ってやるからね 実家に帰ります
って出て行きました、泣いてすがってももう知りません。

()・・・穴かな?
・・・・なんかやらしくていいですね・・・退場