niko niko life2
洋裁と猫とアニメと子育てと妄想

2013年8月1日木曜日

ボタンたくさんのスカート

おこんばんわ。
毎日ムンムンですね。
秋冬物とか考えられませんよ・・・って中、頑張ってます。



今日は珍しくスカート
最近暑いのでよく履きます。
子供がスカートの中に入らなくなったからってのもあります。


珍しく。試作して本番に移りましたw



ボタンたくさんのかわいいスカートです。
多少脱ぎ着が面倒でイラッとします・・・・・


末っ子がこのスカートを履くと
「かあさん、そのスカートかわいいね」
っていつも言ってくれます。
かわいいですよ。
脱ぎ着が面倒ですが(2回目

どうぞ




















試作ではまんま作ったんですけど、下がってくるので
手持ちのヨークギャザースカートを参考に後ろヨークの中にゴム入れて
ポッケがないので脇ポッケもつけました。
ポッケ大切よね。
















生地が綿なんですがタイプライタークロスなんでバッサバッサする感じです。
くったりフワアアアアアではありません。
バッサバッサ歩いてください。


ポッケの画像ありませんが
ベージュに緑青のポッケ
緑青にベージュのポッケです。 
閂もかわいいのですよ。
なんで写真ないんだ?

あっ
出来れば一番下のボタンは常に閉めといた方がいいかもしれません。
一番下は飾りボタンに仕様変更するかもしれません。
ほらお尻でビリッってね なってもね 



試作で作った後ろにゴムなしポッケなしの着画です。
これよりもきちんと腰で履けます。
























0 件のコメント: