niko niko life2
洋裁と猫とアニメと子育てと妄想

2013年10月9日水曜日

衣縫人 VS 糸取り物語 その一

散々いままでミシンを買うときに他の方のブログとかお世話になってたのに
わたしってばなんの恩返しもできてないわって事で
とっくにロックを持ってる方はスルーしていただいて
ロックをこれから買う人に参考になればと思います

ちなみに
わたしってば最近 やっと なんと 

職業用!!!買いました☆

















プリテンション付きの自動フトコン糸切り付きの彼氏です。
素材を選ばない彼です。




すいません、ただの自慢報告です。



はい本題ね

私のロック遍歴は 
MO-114D
衣縫人
です。
ワケあってMOは返品になり衣縫人になりました。

衣縫人つかってええっともう7年かなそんくらいです。


で、仕事で糸取りを使ってるのでそれとの比較です。



最初に言っておこう

自動糸調子とかエアスルーの手順が違うとかウエーブとか違いがありますが
オプションとして違うのではなく

違うもの

って考えてください。

それはなんでか?


長くなったので次回(笑)

ほんと
すいませんね
しかも写真はロックじゃないし(笑)