niko niko life2
洋裁と猫とアニメと子育てと妄想

2012年8月28日火曜日

壁をペンキで塗るということ。その2

突然ですがI LOVE iPhoneです。

スケジュール帳やらアドレス管理やらNARUTOやら小説やら
ランアプリやらツイッターやら
あんなことからこんなことまで
あんな角度からそんな角度まで
詰まってます。
ちょっと落し物とかして誰かにみられたら大変。
もちろんiCloudでバックアップして
もしものためにiPhoneも探せるようにしてますよ。
どっかで落とした日にゃあ、そくロックです(笑)

そんなiPhoneを守るステキアイテムをゲットしました。


こちら




コトリ子さんのお店で購入。(許可無くリンク(笑)
右向かせたり
左向かせたり
超マクロで見たりとにやにやしてます。
この子は1羽シンプルバージョンですが他にもありますよ。



私の汚いカバンに突っ込んでもしっかりくっついてくれる
ステキアイテムです。


てか
郵送のアイテムが素敵すぎて
住所も名前もあってるのに・・・・誰か間違えて送ってきたのかな?
って思うほどでした(笑)


はい本題です。


ペンキね。


ええっと残りはトイレとリビングね。

リビングは他と違って外国のちょっとお高い質感が出るペンキを
使いました。セレブですので。
砂が入ってます。
本当に砂が入ってます(笑)
砂浜の砂みたいのが入ってます←しつこい



出来上がり


がんばって塗りましたよ@私
ペンキはすべて私が塗りましたよ(笑)






アップな感じ






出来上がって触っても砂が落ちるとかはありません。
触ると少しザラッとしてる感じかな程度です。
砂が入ってるっていわれてもわからないです。たぶん。

これも2度塗り。
特に乾きが悪いってこともないので夏ならすぐに2回目ぬれます。
これはとてもお気に入りです。
でも色の展開は少ないです。


次トイレ

トイレですがカラーチャートでマックス濃い色にしたんですよ。
・・・そしたらですね

質感が違うんですよ。
粘度も高くて、他のは、ほぼ匂いなしでしたが
なんしかアルコールっぽいにおい。
そして塗ったローラー跡がくっきり残る!
他のはまったくぺったりと仕上がって、ローラー後なんて残らなかったんですがね・・・

施工前



出来上がり


まあ
これはこれでトイレだから面白いかってなりましたけど
部屋の大きな面だったらうるさいかもね・・・
まだペーパーホルダーついてないけどね!

トイレですが
TOTOさんの自動開閉なしタンクレス。
快適です。
またリモコンが素敵なんですよ。ステンのね。
ちょっとお金足しましたけどね。セレブですので。
まだペーパーホルダーついてないのでリモコンの場所がきめられず
棚の中で鎮座してますけどね(笑)

INAX(現リキシル)とPanasonicのショールームもいきましたが
TOTOのショールームのオネイさんの商品知識と対応は素晴らしかったです。
君に決めた!!!って感じです。
まあ商品もいいから決めたのですがね!

逆に
Panasonicさんね・・・・・
ショールームのオネイさんの存在は客をイライラさせるアイテム
としての仕様なのかな?
って本気で思いましたね・・・・
うちの末っ子でもあれならショールームガール本気でできますよ、ホント・・・


・・・いつか刺されるな私(笑)


おまけ
施工途中

       長女くん、最近140サイズになりました(笑)
        レディースを縮小したりできるので楽しみですわ。
        姉さんのパターン最小サイズならそのままでもいけるそうなので
        楽しみです。
         


・・・ミシン部屋早く使えるようにしようね!私!














2 件のコメント:

コトリ子 さんのコメント...

ぎょっ!冒頭で紹介されとる!
こちらこそ、ありがとう、ありがとう、そしてありがとう!ですよ。
全くもって恐縮です。
何か不具合などありましたら連絡下さいね。

いいやぁああ、それにしても良い色。
この紫色?すごくいいね。モロッカンな感じ。
引いた写真が完全にピンぼけなのが惜しいっす…。
それに対比したこってり黄色がまた良い感じ!
我が家はとにかく無難に白一色なんで、こういう色コーデできる人羨ましいです。

オガシマ さんのコメント...

コトリ子さまんさ
エヘエヘ これかわいいね エヘエヘ

ほんとピンぼけだよね(笑)
iPhoneでとったやるなんだけど
小さいとちょっとボケたな程度でしたが
大きくすると、やだ目が悪くなるわよ!!みたいなね
これしかなくてね・・・(笑)

黄色はもうすこし北風小僧のサンタローが出てくるような枯れ草っぽい、緑が腐ったみたいな黄色を
目指したんですけどちょっと違う感じ(笑)
自分で塗るとなんでも愛着わきますね
セレブですのでね・・・自分でね・・・